ディーリンクス

 【キャリア開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》フリーランス講座「本当の自分を生きるための起業物語」(2024年12月14日開催分)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます  

☆令和6年度指宿市 フリーランスに優しいまちづくり事業                ☆令和6年度指宿市 デジタルを活用した共創の場づくり事業
 

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》フリーランス講座「本当の自分を生きるための起業物語」(2024年12月14日開催分)

指宿市フリーランスに優しいまちづくり事業として
12月14日土曜日にフリーランス講座
「本当の自分を生きるための起業物語」を開催しました。

今回はローカル農家ミュージシャンとして活動している
指宿市在住のZaiさんにお話しいただきました。
Zaiさんの想いのある言葉や音楽が響いた夜でした。
 
14名のかたがご参加くださいました。
 
 
<参加者さんからの感想>


クローバーいろんな方がいて色んな人生があるんだなぁーって思いました。

クローバーZaiさんの生き方や志しを聞かせて頂き、これからの若い人達の事をたのもしく感じました。私は人生の最終章ですが後悔のない人生を送りたいと思いました。

クローバー想いの伝わる良い会でした。

クローバー転職からの再生ストーリー、感動しました。

クローバーどうしてこの道を選ばれたのか、丁寧にお話しくださってよかったです。質問形式も非常に良かったです。

 

クローバーこういうセミナーも定期的にやってもらいたい。

クローバーとても共感できる部分が多く、Zaiさんの様にいろいろな生き方を模索しながら自分の道をみつけていける人たちが増えてほしいです。

クローバー少しずつですが、自分の「やりたいスタイル」に近づけていけたらと思いました。それが良い悪いあっても、また次に行けばいい気持ちでいきたいです。

<Zaiさんへメッセージ(アンケートより)>


黄ハート今年、3月に大阪から移動してきた者です「住むと決めた街で」を聞いて今の自分みたいだなぁと思って心に染みました。これからも頑張ってください。

黄ハートライブに参加させて頂く機会があったら参加させて下さい。プロの音楽の世界に生きる為には、たくさんの嫌な世界をみたり経験すると聞きます。Zaiさんがその世界に行かなかったのは、神様に愛されていて大切にされているからと思います。

黄ハート今日のテーマで選曲されたとは思いますが、考えていた事・なやみ等心の中からの曲調だと思いました。数年後はその思いがどのように変わり曲調がどのように変わるのかすごく楽しみです。

黄ハート自分の道を見つけるのは難しいですね。でもGoing my wayは大事ですね。

黄ハートいろいろな選択がある中で、今の道を選ばれて笑って日々過ごされていらっしゃるお姿を見て勇気が出ました。応援しています。

黄ハート何度も涙が出そうになりました。ライブ行きたい!

黄ハートここまでの道のりを聞けて、さらにZaiさんの魅力が感じられてよかったです。ありがとうございました。

黄ハート自分もまだ探している途中で迷いもあります。Zaiさんの進んできた道が自分と重なる部分があり、これからゆっくりでもいいんだ。自分の気持ちにもっと耳を傾けようと思いました。今日はありがとうございました。
 



アンケートの際は不具合があり、申し訳ございませんでした。
ご協力ありがとうございました。

ご参加いただきましたみなさま
お話とLIVEも開催してくださったZaiさん
年末のお忙しい中、ありがとうございました。

次回のフリーランス講座は
2025年1月24日金曜日にInstagramの活用術を予定しております。
要予約です。残席あとわずか!!お急ぎください。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113