ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》フリーランス支援講座②【Instagram講座】-フリーランスに優しいまちづくり事業-(2024年1月26日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》フリーランス支援講座②【Instagram講座】-フリーランスに優しいまちづくり事業-(2024年1月26日開催)

2024年1月26日(金)の19時から21時、フリーランス支援講座第3回【Instagram講座を開催しました。
講師は下山光揮さん(BeeOn代表)
8名の方にご参加いただきInstagramの活用のポイントについて、自らの実践事例も含めてお話しいただきました。
ありがとうございました。
 


<ご参加の皆さんから一言(アンケートより)>

クローバーなんとなく使っていたInstagramの仕組みが分かって、面白かったです。
クローバーInstagramの知らない機能を知れて勉強になりました。
クローバー知らない分野の知識だったのでとても勉強になりました。
クローバー聞きたいことが聞けて良かった。
クローバーインスタの知識の入口を経験した感じです。
クローバーInstagramを運営している方の話を聞く機会は少ないので、とても参考になりました。
クローバーほぼ初心者なのでわからないこともあった。
クローバー用語とか、滞在時間の重要性をが知れて良かったです。

 

 



ご参加&ご感想、ありがとうございました。
 
<講座の中のキーワードを少しご紹介します>
*プロフィールの重要性
・誰に何をどのように伝えたいのかなどコンセプトを明確にする

*Instagramにジャンルを認識させる
・ハッシュタグの使い方を工夫する
・ハッシュタグは計画的に(画像や記事に適切に。目的を決める)

*ストーリーズの活用
・ユーザーにとって価値があることを投稿する

*リールについて
・画質の良さ
・縦型で撮影する
・冒頭の2秒で引き付ける
・音なしでも理解できる内容
 
*共感性と意外性

<まとめ>
Instagram は大切な人や大好きなこととあなたを近づける


次回の支援講座は2024年3月22日金)に 商材写真撮影講座 を開催予定です。
皆様のご参加お待ちしています。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113